山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

「LoLo講座~炭酸って、どんな効果なの?~」

今回は、美容室LoLoで、炭酸デトックス・スパを導入させていただきますので、炭酸というものが、髪や地肌に対して、どのような効果があるのか、お伝えします。

まずは、使用する炭酸の種類が、重要です!炭酸の量を示す「ppm(ピーピーエム)」という数値です。最低でも、1000ppm以上の数値がなければ効果がありません。そして、医療などで使用される炭酸ガスでなければ、安心安全とは言えません。

では、炭酸の効果を、お伝えします。

炭酸を含ませた、お湯、または水を、髪に流すことで、髪の表面に付着した汚れ(皮脂、油分、シリコン、スタイリング剤など)を、きれいに落とし、クレンジング効果があります。クレンジング効果があることで、髪に余計なものが付着していないため、カラーリングやパーマなどの薬剤の浸透が良くなるため、強い薬剤を使わなくても、施術を行うことができるため、髪のダメージが少なくなります。さらには、トリートメントの効果も向上します。

それ以外にも、お家に帰った後も、髪が軽くなり、サラサラ効果もあります。ダメージも少なくすることもでき、髪の汚れも取り、そして、髪への負担が少なく施術をすることで、カラーリングや、パーマや、トリートメントなどの持ちが良くなり、ヘアスタイルの扱いやすさが長持ちすることに、つながります!!

結論を言うと、髪のお手入れが楽になり、キレイを保てるということです。

 

・・・・・・「炭酸デトックス・スパ」って、いいですねぇ~。

 

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

何でも、気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~19:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram

PAGE TOP