山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

「LoLo講座~それって、本当に縮毛矯正!?~」

いつも、美容室LoLoのホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます!

以前、お伝えしていた、お客様からの疑問にお答えする「LoLo講座」を、始めたいと思います。皆様の疑問解決につながれば、幸いです。

今回は、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」との違いについて、お伝えします。

まずは、ストレートパーマについてです。ストレートパーマは、一般的に「パーマ落とし」とも言われ、くせ毛を取り、真っすぐにするものではなく、パーマを落とし、ストレートに戻すためのものであり、くせ毛は、完全には取れません。

くせ毛には、大きく分けて、3種類あり、縮毛(ちぢれ毛)・波状毛(大きく波うつ感じの毛)・捻転毛(「ねんてんもう」と言って、ねじれている毛)とあります。

ストレートパーマは、波状毛という、最も弱いクセなら取れる可能性はありますが、縮毛・捻転毛は、取れません。

そこで、縮毛矯正は、全てのくせ毛を解消することができます。

施術の違いとしては、途中で、高温のストレートアイロンを使用するものが、「縮毛矯正」で、アイロンを使用しないものが「ストレートパーマ」です。施術時間も、「縮毛矯正」の方が長くかかります。金額も全く違い、「縮毛矯正」の方が高額です。

自分に、どちらが合っているのかは、美容師に髪質を見ていただき、判断してもらうのが、オススメです。

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

何でも、気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~19:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram

PAGE TOP