山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

LoLo講座~円形脱毛症に関して~

今回は、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

「円形脱毛症」について伝えたいと思います。

なぜ、今回「円形脱毛症」を取り上げたかと言いますと、最近、美容室LoLoにご来店されるお客様で、男性も女性も、円形脱毛症のある方が多くいらっしゃるので、伝えようと思い、ブログに書かせていただきます。

そもそも、「円形脱毛症」とは何なのかと言いますと、日常生活の中で、疲労の蓄積、睡眠不足、栄養不足、過度のストレスにより、自律神経の乱れから生じる髪の毛の脱毛です。

始めは、数ミリ程度の脱毛症から始まります。いわゆる「ハゲ」ができる訳です。

それは、個人差があり大きなものになると、直径が数センチになるものもあります。必ず、数ミリの小さなものから始まり、放置していると、どんどん大きくなり数センチにもなります。しかも、不思議なことに数センチの大きなものができていても、本人は気づくことが出来ません。

毎日、シャンプーしたり、髪の毛のスタイリングをして髪の毛や頭を触っているにもかかわらず、本人は気づきません。

ですから、重要なのは近くにいるご家族の方が気づいてあげるしかありません。

数ミリ程度のものは、日常生活の改善をすれば完治する可能性がありますが、数センチになりますと、必ず皮膚科に通院しなければ治りません。

あと、円形脱毛症のできる頭の場所によって、身体のどこに負担が生じているのかまでわかります。それだけ、人間の体は正直に症状が出てきます。

気を付けてほしいことは、長い期間にわたり気づかずに放置してしまうと、完治までに長期間かかってしまい、髪が生えてこなくなるということです。

ですから、しっかり休養と栄養を取り、ストレスを上手に解消していくということが大切です。自身の体に生じる黄色信号に早く気付けるようにお願いします。

気になることがあれば、何でも聞いてください。

 

Hair Salon LoLo 鈴川裕稀

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~20:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram

PAGE TOP