山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

素晴らしき、生命力!

先日、常連のお客様と、この時期ですから桜の話で、盛り上がりました。

それから、庭に桜があると良いですね。という流れになり、

それから、庭の話になり、家庭菜園の話になり、

昨年、植えた「落花生」「マイクロプチトマト」「ローリエ」「ブルーベリー」などなど、様々な植物の話をしました。

そして、最後に、植えた「チューリップ」が、うまく育たず細く育ったから、茎の根本から切って、また来年、その球根を植えるというのです。

お花に関しては、あまり詳しくない僕は、球根が再び芽を出すということに驚きました。

そこで、お店に取ってあった、乾いた球根を見てみると・・・

土も、水も無いのに、かわいい芽が出てて、驚きました。慌てて、鉢に植えてあげました。

本当、素晴らしい生命力。茎を切られても芽を出す。水や土が無くても、それらを与えれば再び芽を出す。

それを見てると、どんなに苦しいときでも、グッと耐えて、その時が来たら芽を出すということに、生き方や考え方も、近い気がしました。

今は、苦しくても、耐えていれば、必ず、良いことが待っていると、そう思いながら、これからも、地道に前進していこう思いました。

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~20:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram
PAGE TOP