山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

「優しい人」とは・・・

今日、ある事をきっかけに、久しぶりに、本を読んだ。

「読書」は、苦手だと、自分自身で苦手意識をして避けてきたが、妻からある本を勧められた。

苦手意識のある自分は、「いつか、読もう。」と、いつものように後回しにしていた。

本など読み物の好きな妻から、よく本を進められるが、いつもタイトルは気になるものの読むまでは至らなかった。

そして、ある事をきっかけに、以前勧められた本を手に取り、読み始めた。

約150ページほどの本で、読書の苦手な自分からすると、分厚い本に思えた。

しかし、今日は何故か、抵抗なく読み進めることができた。夜7時から読み始めて、気づけば、3時間ほどで読み終えた。

内容を、簡単に言うと、余命宣告された父親が幼い息子に何を伝えるのかという内容で、本当の「優しさ」や「優しい人」とは何かというものだった。

読んでいくうちに、新しい考え方の発見や共感する考え方、ほとんどの内容が自分の中に、すぅーっと入ってきた。

こんなにも、じっくり本を読んだのは久しぶりだった。

そして、こんなにも「自分」というもの見つめ直すことができるのかと感じた。

そして、、、 自分に優しく接してくれる人を傷つけたことに深く後悔した。

この機会をくれた妻に、もっと優しくなければならないと感じた。

*全く美容とは関係のないブログを、読んでいただきありがとうございました。

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~20:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram
PAGE TOP