山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

LoLo講座~髪のダメージの種類~

今回の内容は、髪のダメージの種類に関して、投稿します。

単純に、「髪が傷む」ということに、関して、多くの原因があります。それらによって、髪の傷み方は、様々です。

その傷み方によって、ケアの方法は、異なります。

ただ単に、乾燥だけでなく、ヘアカラーや、パーマなどの科学的ダメージ、ブラッシング、髪を結ぶ、引っ張るなどの物理的ダメージ、紫外線によるダメージ。

などなど、多くのダメージの種類があります。

それらの原因は、髪の毛の中の、水分に影響するもの、タンパク質に影響するもの、そのタンパク質にも、小さなタンパク質、大きなタンパク質、それぞれに影響するものが、あります。

単に、髪が傷んだから、保湿をする。

などと言ったものは、必ずしも、髪が良くなるとは限りません!

ちゃんと、自分の髪が、どのような傷み方をしているのかを、知ることが大切です。

そこで、担当の美容師に聞くのです。

その時期、その時、その状態に合わせて、ケアアイテムを使わなければ、全くと言って、無駄になってしまいます。

髪の「キレイ」を、維持するのも、作っていくのも、まずは、担当の美容師に、相談してみてください。

決して、高額で、良い、シャンプー、トリートメントを、使えば良いということでは、ありませんので、お間違えないように、気をつけてください!!!

 

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

何でも、気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~19:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram

PAGE TOP