山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

「LoLo講座~トリートメント、コンディショナー、リンスの違い~」

よく、美容院に行ったときに、美容師さんから・・・

「お家では、ちゃんと、トリートメントは、していますか?」

などと言ったことを、言われたことは、ありませんか?そして・・・

「いいえ、していません・・・」、「たまに、しています。」

など、返事を返すと・・・

「トリートメントは、毎日しないと、ダメですよ!!」

と言われたことが多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、トリートメント、コンディショナー、リンスの違いを説明したいと思います。

まず、簡単に言いますと、一番良いのは、皆さんも、ご存じだと思いますが、トリートメントです。トリートメントは髪の毛の内側と外側を補修してくれます。どの程度、補修してくれるかは、トリートメントの成分やタイプによって違いますので、美容師さんに、気軽に相談してみてください。

そして、コンディショナーは、髪の毛の外側をメインに補修し、内側は、ほんの少しだけ補修します。

そして、リンスは、ダメージケアとしての補修効果は、ほとんどありません。髪の表面を、すべりやすくすることで、シャンプー時のからまりを、一時的に改善するものです。

結論を言いますと、お家でのケアは、シャンプーの後は、トリートメントだけで良いということです。コンディショナーも、リンスも、必要なく、トリートメントだけで良いです。

今の自分の髪質、髪の状態に、どんなタイプのトリートメントが合うのかは、いつも担当してくれる美容師さんに相談してみてください。

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

何でも、気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~19:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram

PAGE TOP