山口市の美容室【ヘアーサロン LoLo 】│ 山口市吉敷の小さな美容院です。

「LoLo講座~オーガニックって、いいの?~」

近年、メディアなどで、よく見かける「オーガニック」という言葉。

実際、なぜ、オーガニックが良いのか、知っていますか?

皆さんが、良く耳にされる、「オーガニック」とは、食べ物が多いと思います。無農薬野菜や、体に優しいなどと言ったものです。

意味としては、正しくは、「有機物、有機の」という意味で、簡単に言うと、自然なもの、自然な環境で育ったもので、純粋に、体に害のないものを考えられて、世の中に広まっています。

そこで、最近では、そんな「オーガニック」も、美容業界にも取り入れられています。

例えば、「オーガニック・カラー」や、「オーガニック・パーマ」などと言った技術も出てきました。

一体、これらは、どういったものなのだろうと感じる方は多いと思います。

実際に、これらは、髪の毛や、地肌にとって、害は無く、安心・安全なものと言えます。髪の毛へのダメージは、皆さんも、イメージしやすいと思います。しかし、地肌へのダメージというものは、イメージしにくいと思います。

結果的に、どういう影響があるかと言いますと、それらの負担(ダメージ)が、パーマ・カラーリングを繰り返すことで、髪質の変化、細毛、薄毛、傷みやすい髪質、といった原因になります。

10代、20代から、パーマや、ヘアカラーを繰り返し、30代に入り、白髪染めになり、ツヤが少なくなり、ペタンとしてくる。

少しでも長く、髪や地肌のことを考え、50代、60代、70代、80代と、ずっと、ご自分の本来の綺麗な髪を維持していくための大切なことと言えます。

ただ、気をつけてほしいことは、世界には「オーガニック」と認定する機関があり、その認定のないものは、完全な「オーガニック」とは言えませんので、気をつけてください。

美容室LoLoでは、ヨーロッパの認定機関である「Vegan~ヴィーガン~」から認定を受けた、世界初のパーマのお薬を使っています。気になる方は、この「Vegan」、調べてみてください!!!

 

前後の記事

お問い合わせ

山口市の美容室【ヘアーサロンLoLo】は、予約優先という形を取らせていただいております。スタッフ1人だけの小さな美容室なのでお電話を取れない場合も多く、ご迷惑をおかけしております。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、大変恐縮でありますがホームページからの「お問い合わせ」からご予約をしていただけるとスムーズに対応できます。ご手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

何でも、気軽にお問い合わせ下さい!

083-902-6633
営業時間 9:00~19:00

ご予約・お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

  • Instagram

PAGE TOP